営業エリア限定の理由

営業エリア限定の理由について

弊社の営業エリアは(兵庫県・大阪府)とさせていただいております。

先日、友人から『困っている人は全国にいるのだから、営業エリアをもっと広範囲にすればどうか?』とアドバイスをいただきました。

確かに、返済に困っている方が全国におられることは重々承知していますが、一人の担当者が始めのご相談から、売出・売却、抹消・解除手続き、弁済・引渡まで、最初から最後まで責任を持ってお引き受けする弊社の方法では、広域エリアをカバーすることができません。

不動産の任意処分は①スピーディーに、②多くの縺れた関係を調整し、③関係者全員の同意を得ることを順序良く進めることが大事です。

実際の業務として、一人の担当者が新規にお引き受けできる件数は月間3~5件が限界です。遠方になると移動時間が掛かり過ぎて、キッチリした仕事ができません。

全国対応の任意売却専門業者さんがあるようですが・・任意売却を成功させるには電話やメールだけで事足りることではありません。 どうやら、全国対応の業者さんのホームページは売主さんを集める広告媒体であり、問い合わせのあった売却希望情報(売主さん)を各地の地元業者さんに提供しているようです。 実際の業務は各地域の不動産業者さんが行っているので、任意売却に不慣れな業者さんに当たった場合は不幸な結果になる気がします。

 

任意売却を検討されている方々へ・・

もしも、今ご相談されている業者さんが、不慣れで頼り無い業者さんだったり、やけに調子のイイ話ばかりされる業者さんの場合は、一度再考してみては如何ですか?

どこに相談して良いやら分からない方は、債権者(借入金融機関やサービサー)に不動産業者の紹介をお願いしてみる方法もあります。

 

お電話でのご相談から、ご来店いただいてのご相談、何なりとご相談ください。

ご来店の場合は事前予約をお願いいたします。土曜日・日曜日もご相談承ります。


カテゴリー: 代表ブログ パーマリンク